クラブ
 
メンバー
 
レコード
 
リンク
 
 
トップ
 
 



■2008年6月1日 大島惨敗食卓万歳

 
  過去の記録>1>2>3>4>5    
 
 
 

天気は青空が綺麗に撮れる良い日和でした。

今回は、大島まで、社長、ゲスト、私の3人で行きました。ターゲットは前回同様、ジギングによる青物がターゲット、朝から午後時間いっぱい釣ってはみたものの、結果は社長が釣ったアヤメカサゴ2匹、私も釣りましたと胸を張って言えるレベルではない体長10センチぐらいの小さな魚でした。(泣)ルアーより小さい魚(相当その小魚はお腹が空いてたんだろうなーと今は考えています。(笑))名前は忘れてしまいましたが、かまぼこの材料になる魚だそうです。

この日のように釣りは行けば必ず釣れるわけではありません。だからこそ釣れた時、喜びが大きいのだと私は思います。そしてターゲットを決め、それようにルアー等の仕掛けで釣ってもターゲット以外の魚が釣れたりすることも面白いと自分は感じています。(思わぬ魚、マグロが釣れるといいのになー)そんな期待を持たせてくれるのも釣りの醍醐味ではないでしょうか?

そう言ってはみたものの、釣れないことに落胆はしましたが・・・しかし、社長から今回釣れた2匹の魚を頂き、ACTの社長からカンパチを頂きました。本当に感謝感謝です。早速その日、カンパチは刺身で頂きました。アヤメカサゴは塩焼きにして食べました。やっぱりくどいようですが採れたての鮮度のいい魚は美味いです。だからやめられません。自分が釣った魚ならなおさら美味しかったと思いますが(汗)奥さんとそのご両親も、喜んで食べていました。その喜んで食べてもらっている様子を見て、また釣りに行きたいなあと思いました。

次回の活動は6/15を予定しています。ターゲットはキスです。他の社員の方も是非参加してみてください。たまには気分転換も大切ですよ。大海原を眺めるだけでも、気分爽快です船酔いが無ければですが・・・船酔い対策はアネロンを強く推奨します。私はこの薬が無ければ、すぐに酔います。逆に飲むと、どんな荒波の日も酔う気がしません。

 
  過去の記録>1>2>3>4>5    

■4月  狩野川(ヤマメ)   参加人数 5人
■10月 下田(サワラ)     参加人数 3人

■4月  狩野川(ヤマメ)   参加人数 5人
■10月 下田(サワラ)     参加人数 3人