株式会社テクノリサーチ2008年社員旅行
旅館(朝食) 名古屋競馬場【冠レース】 2日目
     
 

やはり、日本の朝は、ご飯と味噌汁と思うのは筆者だけでしょうか?干物の魚を自分で焼いて食べさせてくれるところが良い演出だと思いました。

 

今回の旅行の目玉、テクノリサーチ創立20周年記念の冠レースが行われた場所です。筆者は競馬経験が無いので興味津々でした。

 

記念になると思い競馬新聞を初めて買ってみました。新聞に大きく社名が入っていました。面白い企画だと感じました。 馬券も勿論買いました。

   
 
       
 

一生懸命素人ながらに立てた予想が当たるか外れるか運命の出走場面です。実際に見ると迫力が有りました。競馬のイメージが変わりました。

 

このレースで一番だった騎手に当社の社員が賞状などを授与している場面です。これは中々体験できる事では無いと思います。

 

最後に騎手と一緒に社員全員で記念撮影を行いました。皆さん良い思い出になったと思います。筆者の今回のレース結果は引き分けでした。

   
 
東山ガーデンポートビル店(昼食)  
     
   

昼食は名古屋海洋博物館が入っているビルの中にあるレストラン「東山ガーデンポートビル店」で取りました。博物館は次回、見たいと思いました。

 

博物館の近くには、映画「南極物語」で有名なタロ・ジロの像が有りました。筆者はリメイク版の方は観ていないのでチャンスがあれば観たいです。

 

東山特製のせいろむし定食を頂きました。肝心のせいろは写ってはいませんが、目の前に5段くらいのせいろから、色々おかずが出てきました。

 
 
熱田神宮  
     
 

先ほどまでの天気の良さが、うそのように雪が降ってきました。中々幻想的で良かったです。しばらくすると止んだので問題は有りませんでした。

 

社員各自、お参りをしていました。個々に色んな思いを持ってお願いをしたことでしょう。筆者もしっかりお願いをし、厄除けのお守りも買いました。

 

熱田神宮内に立派な御神木が有りました。何かとても感じる物がありました。バスに戻る途中気づいたのですがニワトリが放し飼いにされていました。

   
 
本社:小田原到着  
 
 
Copyright (C) 2008 Techno Research Corporation. All Rights Reserved.