株式会社テクノリサーチ2008年社員旅行
本社:小田原出発 岡崎(昼食) 1日目
img   img   img
 

車内の後部では、トランプゲームで大盛り上がり、仕事を忘れ皆さん解放的な気分でバス旅行を楽しんでいました。

 

大正庵釜春本店
この味噌煮込みうどんは、当地伝統の赤だし味噌「八丁味噌」でお店特製手打ち味噌めんをじっくり煮込んだ味わい深い料理です。美味しかったです。

   
 
三河武士のやかた家康館  
img   img   img  
   

三河武士のやかた家康館内(撮影禁止)関が原の戦いのジオラマや長槍といった武具等が展示されていました。近くにはカラクリ時計が有ります。

 

陣羽織を着て社員全員で記念撮影を行いました。いい思いでになりました。この写真を購入して水戸黄門の印籠をもらった社員もいました。(笑)

 

旅行先の定番ですか?旅の恥はかき捨てともいいます。これは後々いい思い出になると私は思っています。勿論筆者もやりました(汗)

 
 
愛・地球博記念公園「サツキとメイの家」観覧  
  img   img   img
 

あの有名な映画「隣のトトロ」のジオラマです。左のキャラが「トトロ」です。右の女の子が「メイ」です。その子が住んでいる家が右の写真です。

 

中は撮影禁止でした。家の中はリアルに生活感が漂う感じがして良かったです。堂々と他人の家のタンスや押入れをあけて見ることが出来ます。

 

井戸もリアルに水が出ます。その周りに自転車や昔の日本の料理器具かまどなどが再現されていました。

   
   
南知多温泉宿(泊)  
  img   img   img  
 

疲労回復にも効果がる温泉宿、日頃の仕事の疲れを癒してくれる良いお宿でした。女性の方はカワイイ柄の浴衣を選んで着ることも出来ました。

 

部屋から眺めることが出来るオーシャンビュー良い眺めでした。大きな海を見ると心が開放的になります。

 

お宿の夕食です。特に海の近くだけあって、海の幸系は美味しかったです。おしながきがまた立派だったことがとても印象的でした。

 
 
  img   img   img  
 

今年テクノリサーチは創立20周年を迎えました。ケーキに社員全員をプリントした特製ケーキです。ロウソクは社長に吹き消して頂きました。

 

新入社員の方に鯛の塩釜焼きを叩いて割ってもらっているシーンです。良い思い出になったのではないでしょうか?

 

ステージの上に上がってカラオケやイパッツ芸も飛び出し大盛り上がりで夜の宴は幕を下ろしました。筆者はその後2次回⇒温泉⇒就寝

 
 
  2日目へ続く
 
Copyright (C) 2008 Techno Research Corporation. All Rights Reserved.