ご挨拶 会社概要 事業内容 採用情報









私たち株式会社テクノリサーチの姿勢を一言で表すなら、『ベスト・クオリティー最高品質の追求』という事です。製造業のみならず、販売、サービス業にいたるまで、今や企業がおこなう業務のほとんどには、コンピューターをはじめとするIT技術は欠かせません。めまぐるしく進化し続ける最新のIT機器を駆使し、自社製品の開発を積極的に進めることはもちろん、様々な視点から各企業それぞれの業務工程を見直した上で、作業プロセスの効率化・短縮化をいかに図るべきかを考え、実行する--。その答えを最適な形でご提供することが、私どもの主な仕事なのです。
企業のさまざまな問題点を解決するためには、まず業務全般の流れを掴むことが必要となってきます。弊社では、こうしたシステムコンサルティング業務に力を入れ、各企業様が抱える問題点ひとつひとつに対し専任のエンジニアがあたり、検証・追求しながら根本的な解決策を導き出すべく、機器の導入やプログラム設定などを的確にご提案していきます。





システムコンサルティング
System Consulting for The Start

企業の業務の流れを把握し、問題点を抜本的に改善していくためにまず必須となってくるものが、システムコンサルティング業務です。業務の流れや精算工程における様々な要素を確実に検証していくためにも、弊社ではご依頼に応じて専任のシステムエンジニアを派遣。要所ごとにシステムの稼動状況や具体的な実績データなどをトータルに把握しながら、よりスムーズな業務の効率化、生産性向上をめざして、ユーザーニーズにマッチしたご提案をしてまいります。